a_a_a_artのブログ

質素な生活

負けヒロイン恋愛学

どうも、僕です。

 

突然ですが、みなさんラブコメしてますか?

 

 

僕ですか?

 

 

バッキバキにしてます。

 

二次元にね。ニチャァ(暗黒微笑

 

 

高校生の頃、アマガミたる恋愛シュミレーションといちご100%にハマってからもう10年以上、常にラブコメを摂取しないと心臓が止まる病気にかかってしまいました。

 

ジェイソンステイサムが改造されて、アドレナリンを出し続けないと死ぬ「アドレナリン」って映画がありましたけど、あれと同じです。チャイナタウンでアドレナリンを出す為に青姦するシーンがありましたけど、僕も動悸がしてくると朝の通勤電車内でエッチなラブコメアニメ摂取しますしね。周りの迷惑にならないようには流石に気をつけますけど。

 

 

最近は漫画だと「僕の心のヤバいやつ」「その着せ替え人形は恋をする」「久保さんは僕を許さない」あたりが特効薬です。「僕ヤバ」は隔週火曜の昼あたりに更新されるんで、会社で昼を食べながらスマホで読むんですけど、マジでニヤけちゃいます(ニチャァ)。ヒロインと仲直りにハグする回があるんですが、破壊力が凄すぎて、思わず「あぁっ!」って声出ちゃったことあります。その回は会社で読まなくて良かったです。

 

アニメは毎シーズンのようにラブコメが放映されますが、今期は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」ってのを見てます。来週の最終回で幼なじみが負けるよう祈ってます。

 

あと、ちょっと前には「ラブアール」って恋愛シュミレーションゲームを嗜んでたんですけど、小学5年生のヒロインにガチ恋でした。ヒロインが転校しちゃうイベントでは号泣です。小学生5年生とはいっても、声優さんは「進撃の巨人」のヒロイン(?)で先日ご結婚された石川由依さんなんで、セーフです。おめでとうございます。

 

 

このように各ジャンルでラブコメを摂取しているんですが、僕はいわゆる「負けヒロイン」にガチ恋をしてしまう悪癖があります。

 

 

Perfumeと僕」の中でも書いたんですが、初めて恋をしたのが絵本の「マッチ売りの少女」だった関係で、幸薄というか、不幸な女にグッときてしまうのです。

 

遊戯王カードでは「幸薄の美少女」たる雑魚カードが大好きでした。攻撃力0、守備力100の無能カード。ゲームボーイカラー遊戯王のゲームで、ダイナソー竜崎だか、ザコプレイヤーがやたら召喚してくるクソカード。おい、言いすぎだろ!!!

 

中学生の頃は、ブラックマジシャンガールのブロック崩しでシコってましたけどね。そのブロック崩し、いろんなアニメキャラがいたんですけど(今となっては著作権的に間違いなくアウトのFLASHゲームだと思うので、立場上、多くは語りませんが)、一番脱がしてたのは「最終兵器彼女」のちせちゃんでした。思い返してみても、僕、徹底してるな…

 

 

更にその性癖を確たるモノとしたのが、「いちご100%」(以外、いち100)の東城綾ちゃんです。あまりに刺さりすぎて、当時は授業サボって何周も何周も部室で読み耽ってました。初めて全19巻中の18巻、あまりに切ない展開に、数学の授業中に読んでいたのですが、号泣して隣の席の櫻井さんに心配されました。「大丈夫?」って、いや授業中にラブコメ漫画読んで泣いてるやつ頭大丈夫なわけないだろ、と。

 

その後、ブックオフで全巻買い、未だに年に何回か読んでます。沖縄転勤時に、ほとんど漫画は実家に置いてったんですが、いち100は持っていきました。高校生の頃は、いち100の第何話はどんなサブタイトルで、どんな展開で、どんな名言があったか披露する特技がありました。

 

挙句に、東城の高校卒業後を妄想してプロットを書いて、陸上部の先輩に披露したこともあります。先輩には「流星、天才だよ」と言われましたが、未だにその先輩と仲良いあたり、感性が似ているんでしょうね。

 

 

いち100はPS2で「ストロベリーダイアリー」というゲームも発売されているのですが、これは大学に入ってから、同じく、いち100好きのしゅんくん(くるりばっかりコピーしてたあのしゅんくんです。)とプレイしました。

 

その直前には、たつまさん(あの不衛生巨根のたつまさんです。)にいち100を貸して、グライダーのガールミーツガールが生まれたのは有名な話ですね。

 

このストロベリーダイアリー、実はとんだ鬼畜ゲームだったのです…

 

 

何故か続きます。続行!!!!!