a_a_a_artのブログ

質素な生活

後藤とPerfume④〜俺のGWがこんなに暇なわけがない〜

どうも、僕です。

 

完全に世の中がバタバタして、企画が流れるところでした。飽きてたわけじゃないんだからねッ…!!!

 

本当に、この数ヶ月でそれまでの日常がぶっ壊されましたね。正直、色々なことが毎日変わっていって、目を逸らそうと毎日酒に逃げ続けてます。ほんと、いつか誰かと、あの時は大変だったなぁ、なんて居酒屋で笑い飛ばせる日が早く来ますように。。

 

まさかのPerfumeドームツアーの千秋楽、東京ドーム公演が中止になったのも、だいぶ昔に思えます。3人とか、それを支える数多くのスタッフのことを考えると、参戦予定のない僕でも悔しくて悔しくて仕方なくて、その日は天下一品で下唇噛み締めて飲みました。

 

最近は徹底的に家に引きこもってます、まさか沖縄に軟禁されることが、僕の人生で存在するとは思わなかったです。豆苗が毎日少しずつ育っていくのを眺めるのが唯一の楽しみです。

 

現実は小説よりも奇なり、とはよく言ったものですね。さ、仕事サボってますが、張り切っていきましょう!

 

 

11.MY COLOR

スマホの曲です。ちょうど世に浸透し始めたころでしょうか、JPNってアルバムの曲ですね。このアルバムはだいぶポップに軸を切ってます。ライブで客に要求されるフリがすごい複雑で初見殺しなんですけど、それが踊れることが一つのライセンスみたいになってます。今やこの曲のスタートで、みんなが手をあげるのは圧巻です。

 

スマートフォンが出たての頃にそれこそ、mixiからTwitterに時代が変わりましたよね。人との繋がり方が変わった。僕は高校の頃にスマートフォンがなくてよかったなぁ、とつくづく思います。たぶん、うまくやれなかった側なんで。

 

というか大学入学当初はTwitterでポエム的なの書いたり、人に噛み付いたり、失敗もしましたね。黒歴史です。まぁ、でもそれを今の僕を形作る要因なんで…(暗黒微笑)

 

まぁ、僕よりもTwitter下手なやついっぱいいましたけどね!Twitterでは後輩の女の子にあだ名つけてリプ飛ばして、現実だと一切喋んないコードネーム「電人」さんとか!

 

ほんと、SNSやめたいなぁ、ってつくづく思ってますし、何ならやめようかとも思ってます。人に発信する面白いこともないし。ただ、やっぱりどこかで、人との繋がりが切れちゃう気がして、寂しいんでしょうね。SNSはもはやドラッグですよ。孤独に効くクスリです、一過性の。ロリコン雑誌のコミックLOの表紙に書かれていた、「孤独を呟くな、沈黙を誇れ」ってフレーズを常に意識はしてるんですけど、まだまだ僕も弱い人間ですね。

 

 

12.Spring of life

 

これは当時、氷結のCMの曲でした。JPNのアルバムの後、最初のシングルだったんですけど、底抜けに明るい感じにびっくりしたのを覚えてます。ちょうど大学に入学したくらいのときですね。その頃、モテたくてパーマかけたりしました。髪が短かったからか、なんか猿みたいでダサかったです。

 

ちょっと昔の話にはなるんですけど、僕は中学のときから高校2年?のときまで、毎年年末は高校の陸上部で仲良かった数人と年越しをしていて。大親友の佐藤くんや、今も仲のいい田戸先輩やら、数人で近所の神社にお参りに行って、遅くまで自転車飛ばして騒ぎ散らかす。

 

僕らが高校入った年、確か初めて年越しに飲酒が導入されて。大きな声では言えないですけど。一番老けてる先輩がコンビニで氷結レモンの500ml缶を買って、公園でこっそり飲んでました。その頃は「トイレが近いやつが酒に強い」なんて話を鵜呑みにして、みんなすぐそこら中に放尿してましたね。近くの川に向かってしたり、ブランコに乗りながらしたり、そんなバカみたいな酒の飲み方をしてました。その頃から未だに、外での飲酒は好きですね。

 

 

13.Spending all my time

名曲来ました。サビがタイトルと同じフレーズを延々と繰り返すという、当時は斬新でしたね。夏フェスに向けて作られたらしいんですけど、見事ドンピシャです。未だに夏フェスの定番曲です。

 

この頃はもう後藤はスーパーサイヤ人時代こと、金髪でした。ムシャクシャするとブリーチをしてた、絶賛病み時代です。日高屋でバイトを始め、酒に溺れるようになっていました。

 

お金も持ってないんで、コンビニでいつも買うのは鬼ころし。まだまだ年確もされるんで、コンビニをはしごすることもありました。大学に行く頻度も減っていき、反比例して酒の量は増え、煙草も吸い始めました。初めて吸ったのは、バイト先の山本さんが持っていた金マルでしたね。

 

なんで金髪にしたり、煙草吸ったり、酒ばっか飲んでたのか。理由は馬鹿馬鹿しい単純な理由です。女にフラれたんで、心配されたくてその女の嫌いなことを片っ端から始めただけです。若いなぁ。

 

 

14.Hurly Burly

 

いい曲なんですけどあんまり好きじゃないんで思い入れないですね。Spendind all my timeのカップリングです。この当時、お金はないけど大学もろくに行ってなかったんで、何故か時間は有り余ってて。千葉を歩いて横断したりしました。途中のコンビニで、おばちゃんにガリガリくん奢ってもらったりして。

 

そのまま九十九里の友達に会いに行ったんですけど、原付で来てた佐藤くんと合流して2ケツしてたら、現地のヤンキー車に煽られたりしました。鬼幅寄せされて死ぬかと思った。それまで、九十九里の友達に会えるんで浮かれて二人で歌ったりしてたんですけど、そこから完全に沈黙。心折れて、海岸で二人、星空を見上げちゃったりして。側から見ると完全にそっちの2人組ですよね。

 

今思い出すといい思い出ですし、そういうバカみたいなこと、もっとしたけばよかったなぁとも思います。バイクで日本一周とかしたいですね。

 

 

15.未来のミュージアム

 

冬が来ました。ドラえもんの映画の主題歌でしたね。とにかくかしゆかの衣装のスカートの丈が短いです。階段一段登ったらパンツ見えそうなレベルです。あんなん、ドラえもんから入った子供たちがPV見たら、性に目覚めちゃいますよ。

 

性の目覚めって、自分は何だったんだろうと考えてみると、サンデーの裏表紙にカレンダーの広告で写ってたほしのあきさんのグラビアな気がしますね。巨乳は正義です。今、ちょうどサンデーのアプリで無料配信されてますけど、いでじゅう!ってラブコメが当時連載されてて、その水着回も同じく僕の覚醒に加担してると思います。これも巨乳キャラです。モブのバレー部員でゴニョゴニョしてました。

 

それに関連してですけど、一時期、女性不信から二次元でしか抜けない時期がありまして。未来のミュージアムの少し前くらいだった気がします。なんかエロ動画に嫌悪感が芽生えて、もしかして…と思ってゲイモノとか見てみたりしました。ダメでした、監獄でムキムキの囚人チンポが数珠つなぎでした(?)

 

で、同人誌でずっとシコってました。俺妹の黒猫ちゃんとか、アマガミ綾辻さんとか。ぜーんぶ黒髪ロングパッツンキャラですね、もはや病気。やっぱり二次元だと謎シチュエーションも許されるのがいいですよね、髪コキとか(?)

 

まぁそんなのも意外と短い期間で、気付いたら三次元で抜ける身体に戻ってました。鳳かなめさんとかで鬼抜きました。未だに抜けます。今でもたまに二次元のエロ漫画とかで抜きますけどね!!!ウッ…!!!

 

 

続くみたいです。あと20曲ちょい、気ままにやります。あと、最近セブンのワインにハマってます。クッソ安いやつ。何にもない日は1日1本空けます。つまみはセブンのプライベートブランドのアーモンド&カシューナッツとさけるチーズ。それで三四郎オールナイトニッポンを聴き漁ってるんですけど、なんかあの男だけで夜寝る前にダラダラ話してるみたいな感じ、最高ですよね。そういうこと、したいなぁ。。。